HOME»ITパスポート掲示板»合格しました。お世話になりました
投稿する

[3033] 合格しました。お世話になりました

ゆふぃさん(No.1) 
先週末に初受験してきました。
総合880点
ストラテジ865点
マネジメント850点
テクノロジ875点
で、合格できました!

受験1ヶ月前から参考書(栢木先生の令和3年度版)をパラ読みし、
1分野を読み終えるごとにここの過去問をランダムでいくつか解きました。
1週間半ほど前からはシラバスに手をつけました。ストラテジが難しそうだと感じたので、ストラテジだけは知っている単語でもノートにまとめていました。
当然マネジメントとテクノロジまでは手が回らず、知らない単語だけをまとめるようにしましたがなんとか合格してよかったです。

こちらの用語辞典には、説明だけでなく関連する過去問も紹介されていたので、
単語を調べる・まとめるついでに過去問も解いておくとかなり記憶に残りました。
私はあまり過去問を解かずに挑みましたが(直近3回分)、
個人的に単語をノートにまとめる方が肌に合っていたように思います。
問題の内容もわりと深堀りぽかったり、過去問より考えさせられる選択問題…みたいなものが多かったので、勉強法としても間違ってなかったかな~と思います。
また、様々なところで言われていることではありますが、公式サイトにあるCBT方式の体験ソフトは一度試しておくとよいです。安心するので…
お世話になりました。次は基本情報に向けて頑張ります。
2021.03.21 13:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop