HOME»ITパスポート掲示板»1週間早めました  最後のアドバイスお願いします!!
投稿する

[3030] 1週間早めました  最後のアドバイスお願いします!!

 やよさん(No.1) 
いつもお世話になっております。

毎日99%の正答率を維持できるようになり、
シラバスの確認も取れるようになったので、1週間早めました。

もう緊張しまくりです。
当日まで過去問を回せばいいのか、シラバスを固めればいいのか、
どうすればリラックスできるか、おすすめの方法がありましたら
教えていただけると幸いです!!
2021.03.20 14:11
takeryuさん(No.2) 
どうも、こんにちは
1週間早めたとのことは、元々3月末の試験からですよね。
シラバス4.0と4.1の範囲のままなので内容に変更はありません。
99%だとの事ですが、復習モードや未回答モードもやりましたか?
試験までは、私は前日と当日の朝は寝る時間以外は費やしましたが、
初受験程緊張しますのであまり根に持ち過ぎない方がいいです。
(私はこれを5回経験しました。泣)
寝る前の勉強は、頭に入り易いはずですので毎日の継続が後に出やすいです。
知ったような方法で申し訳ないですが、頑張って下さい。

2021.03.20 16:16
 やよさん(No.3) 

takeryu様
はい、31日を24日にしました!
復習モードや未回答もやりました!
心臓バクバクです。

やれることをやってみます!
2021.03.20 16:32
暇人さん(No.4) 
試験日まで、今までの復習すると良いです。
あと、操作方法慣れとくと良いです。
試験日は、緊張バクバク状態なら
本来の力発揮できないです。
(場所を変えて練習問題解いてみるか?)ぐらいの気持ちで挑むと良いです。
2021.03.20 18:16
 やよさん(No.5) 
暇人様
いつもありがとうございます!!
疑似ソフトは使ってみました!

そうですね、場所変えて問題解いてみるか程度の気持ちでやってみます!
2021.03.20 18:32
アルさん(No.6) 
それだけ対策できていたら大丈夫なはずですよ!
もはや自分より良い点取れると思います。笑

緊張するときはやっぱり深呼吸です。
試験開始前が一番緊張すると思いますが、試験が始まると集中するので意外と気持ちは楽になったりするもんです。笑
あとは、見直しまで大事にしてくださいね。
2021.03.20 19:14
 やよさん(No.7) 
アル様
ありがとうございます!
それはわかりませんよ~~~!

深呼吸、大事ですよね!
すーはーすーはー!
見直しもできるよう、時間配分に気を付けながら頑張ってきます!
2021.03.21 09:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop