HOME»ITパスポート掲示板»3/21受験です。
投稿する

[3027] 3/21受験です。

 れんこんさん(No.1) 
3/21受験です。
直前にやることとして、

・過去問5年分
・ネットに転がっていたシラバス4.0新単語130の暗記

ぐらいでよろしいでしょうか。
他スレッドより、過去問からはあまり出ないとの報告が見受けられます。

過去問をやるべきか、テキストを周回するか、
受験された方、アドバイスをよろしくお願いします。
2021.03.19 22:57
アルさん(No.2) 
シラバス4.0の130個の単語のページ私も見てました。笑
結構為になったのでお勧めです。

過去問は5年分をよく回していましたが、直近から平成25年度までの未回答の問題をこなしたりもしてました。

ただし、過去問に似ている問題は少なかったように感じたのでとにかく知らない単語を減らして
意味を正確に覚えたほうが良いと思います。
2021.03.19 23:07
 れんこんさん(No.3) 
アルさん
回答ありがとうございます。
アルさんはどのように単語を覚えていましたか?
過去問を回しながら覚えた感じですか?
2021.03.19 23:09
アルさん(No.4) 
基本的には過去問で知らない単語が出てきたら意味を調べてメモという感じですね。
あとはシラバス4.0の130個の単語が紹介されてるページも本当に力になりました。こちらは、小さい空き時間などにスマホで勉強しました。
それと、、、
一応公式サイトに載っているシラバスの内容も確認してみたんですが、時間がなさ過ぎてほとんど頭に入ってなかったです。

目標は聞いたことがない単語を無くすことだと決めてとにかく単語を調べまくってました。笑
2021.03.19 23:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop