HOME»ITパスポート掲示板»本日受験してきました
投稿する

[3038] 本日受験してきました

まさたけさん(No.1) 
4/10に受ける予定だったものを本日に変更し,受験してきました.
総合730点
ストラテジ740点
マネジメント675点
テクノロジ700点
で合格ラインに達することが出来ました.

本格的な勉強を始めたのはおよそ一か月前で,不安がありましたがなんとか…という感じです.
初めはこちらで過去問を解いているのみでしたが,掲示板を毎日見ていると「過去問より難しかった」と仰る方が多く見受けられた(ように感じた)ので途中からシラバスを見て用語を網羅的に調べ上げ,
自分が納得いくまでまとめるといった方針に変更しました.その時,シラバスでの用語確認と併せてこちらの用語辞典で意味の補足や関連する過去問を解くことでより定着につながったと感じます.
教科書は「いちばんやさしいITパスポート」を購入しましたが試験日直前まで開くことはありませんでした(そのためストラテジ分野しか読めていません…).

個人的にはシラバスでの網羅的な勉強が一番効果があった部分なのかな,と思います.重きを置いて損はないでしょう.しかし,教科書で重点的に解説されている部分が多く出題されているなと感じたこともあり,どれを絶対に優先的に勉強すれば良い!という正解は無いのだな,とも思わされました.

ITパスポート試験ドットコム様にはお世話になりました.ありがとうございました.
これから受験される皆様の合格をお祈りいたします.
2021.03.21 20:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop