HOME»ITパスポート掲示板»過去問だけではだめですよ!
投稿する

[3091] 過去問だけではだめですよ!

 日本酒好きさん(No.1) 
  シラバス4.0〜5.0の過去問未出題単語はやっておいてください!
本日シラバス5.0範囲の2021年度試験受験し総合評価点845点で合格できましたが・・・
始まって10分くらいで知らない単語の多さや選択肢の意地悪さ(微妙に確信を得た回答が決まらなくなってる)にモチベーションを持っていかれました。
終了して採点ボタンを押すのが不安なくらい自身がありませんでした・・・つまり選択肢が微妙な問題がホント多かっですホント。。。   ア:a イ:ab ウ:abc   エ:ac  みたいな。。。
学習は1ヶ月前位から仕事の空き時間や家族が寝た後など平均1日2時間位はやってました。
高橋本(いちばんやさしい・・・)を1回目は読み流し、2回目はノートに体系立てて書きながら理解を深め
過去問を数年分解いて、正解選択肢以外の文章や単語の意味も覚えるようにしました。
ラスト1週間はインプレス社のITパスポート過去問題集をやりました。この本の中にある「知っておきたいシラバス4.0〜5.0新用語集みたいなページが20ページくらい?解説付きであります、この新用語すごく助かりました。おすすめです!
2021.04.03 22:39
虎猫子さん(No.2) 
お礼を言わせてください。
昨日、835点で合格しました!
一年前に買ったテキストと過去問道場で勉強していましたが、
こちらの書き込みを拝見し、
シラバス5.0用のテキストとしてインパルス社のテキストを買い
1週間みっちり勉強しました!
必要な技術用語もまとまっていて、とても使いやすく、
直前になんとか一冊終わり、無事試験合格できました。
ありがとうございました!
2021.04.11 09:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop