投稿する

[3095] 落ちました

 チョミさん(No.1) 
本日受験してきました。結果は525点で不合格。次は4月の月末に受けようと思っているのですが、今回の勉強の仕方で落ちたのなら次も落ちてしまうのではと心配です。今回は参考書を1周見てから、過去問を2年分やり、わからなかった単語などを調べ、後はひたすら単語を頭に入れました。この勉強方法じゃダメでしょうか?変えた方がいい所や加えた方がいいものがあったら教えて欲しいです。宜しくお願い致します。
2021.04.04 15:09
noさん(No.2) 
「合格しました!」の報告が多い中で、不合格だったのにわざわざ投稿してくださる事は、このあと受験する人にとって非常に助かります。どのような勉強方法だったのか(何を、何回、何時間)教えていただけますでしょうか?
2021.04.04 15:15
 チョミさん(No.3) 
noさん、コメントありがとうございます。そうですね、参考書は1回しか見ませんでした。参考書はキタミ式のやつです。参考書に時間を使うより単語をこのサイトで覚える方がいいと思ったからです。そして、このサイトの過去問も2年分やりました。ここから単語を覚えることしかやってません。1日多い日で5時間ほど単語を覚えました。僕は覚えが人よりも悪いので人一倍やろうと努力していましたので覚える自信があるのであればもう少し短くてもいいかもしれませんね。あまり、今文章を上手くかける状態でないので、汚い文章ですが是非参考にしてください。
2021.04.04 15:50
らむさん(No.4) 
自分は3日に受けて745点で受かりました。

勉強の仕方は、参考書を3週して過去問道場を5年分何回もやりました。(10回)くらい。間違えたときはほかの選択肢の単語も頭に入れて、
最後にシラバスの知らない単語の意味を覚え、ローマ字3文字のものをノートにまとめ、当日までに覚える。


これをやれば受かります
2021.04.04 19:03
暇人さん(No.5) 
過去問2年分は少ないです。
最低でも5年分やった方が良いです。
2021.04.04 22:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop