HOME»ITパスポート掲示板»ぴったりぎりぎり600点でした
投稿する

[3132] ぴったりぎりぎり600点でした

 ごまみそさん(No.1) 
昨日受けてきて、総合点600点でした。ぴったりのギリギリですが基準点をすべてクリアなら合格ですよね?
子育てが終了し時間ができたので何か資格でも取ろうかと2ヶ月前に本を買いましたが、なかなかエンジンがかからず...3週間前くらいでやっと気持ちが入りました。教科書を見ながら問題集を解き、わからないところはネットで調べてというのを2周しました。でも2周目なのにしかも直近の2周目なのにほとんど頭に残ってなくて愕然としました。若い頃は一夜漬けでも平気だったのに。しかも仕事と家事をしながらの勉強は思うようにはかどりません。「勉強したい!勉強させて!」と人生で初めて叫びました(笑)若い方、今はわからないかもしれませんが勉強できるって幸せなことですよ。若いうちに沢山勉強してください。時間はたっぷりしかも頭の稼働率は抜群なはずです。最後に栢木先生の教科書を使ってらっしゃる方、カバーの裏側の「虎の巻」は本当に虎の巻です。私はカバーを外して持ち歩いていて、試験会場から帰ってきて本を片付けるときに気づきました。知っていたらもう少し点が取れていたと思います。
2021.04.19 21:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop