HOME»ITパスポート掲示板»合格できるか不安です
投稿する

[3178] 合格できるか不安です

 オリ姫さん(No.1) 
書店のテキスト1周と過去問道場で4年分解いたのですが6~7割ほどしかとれず本番ではきっと焦ると思うので合格できるか不安です。試験まで1週間きっているので最後の追い込みに最適な勉強法を教えて頂けたらと思います。またシラバス5.0の用語集などが見れるサイトがあれば教えてください。
2021.05.24 22:17
下村努さんに憧れてるさん(No.2) 
あくまで素人の意見ですが、このサイトの問題をひたすらやることが、合格に最も近づける方法だと思います。一日の最初にまず一回、PDFで公開されている過去問を解いておいて、出来なかった、分からなかったところを克服しておくとよりいいですね。
ITパスポート試験の合格は、これからの人生において、大きな分岐点となります。
合格できなくても、思いっきり悔しがって、出来なかったところをゼロにできるように頑張りましょう!
基礎ができていれば、合格できるはずです。
仮にできていないのなら、理解、実践、復習を繰り返し、限界まで詰め込んで、
一つでも点を取るつもりで勉強しましょう!
オリ姫様の場合、40%落としてしまっているのなら、何度も間違ってしまっている問題がいくつかあると考えています。
変に新しい問題集に手を出すより、出来なかった分を解けるようこのサイトを利用して、重点的に取り組むことをお勧めします。
ラストスパート、頑張ってね!
オリ姫様のITパス試験の合格、心よりお待ち致しております!
2021.05.25 20:26
下村努さんに憧れてるさん(No.3) 
焦るということは、逆手に取ればオリ姫様が、それほどまでに頑張っているということだと思います。時間配分に気を付けていらっしゃるのならば、出来るところから、素早く進めておいたほうが効率的ですね。リラックスできる呼吸法などを行って、最も高いパフォーマンスで試験に受けれることが最高です。書き忘れてしまったので追記しておきますね
2021.05.25 20:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop