HOME»ITパスポート掲示板»今週末試験です
投稿する

[3196] 今週末試験です

 パピコさん(No.1) 
今週末いよいよ本試験なのですが
なかなか勉強する時間が取れず
ここの過去問でも正解率5割5分ほどしか取れません。。
正直焦ってます。
会社で必要な資格なので一発合格したいのですが、何か勉強の秘訣ありますか?
2021.06.02 12:54
素うどんさん(No.2) 
先月合格した高校生です。
あまり参考にはならないかもしれませんが…
自分の場合は一週間前には正解率5割程度でしたが参考書を一通り読んでから過去問道場でひたすら過去問を解いて前日には7.5割、最終的に6.9割で受かることができました。
参考書などは読みましたか?できるなら一回参考書を読んだ方が良いと思いますが…無理そうだったらひたすら過去問を解くしかないと思います。
模擬試験形式でやると、自分の苦手な分野が結果で出ます。そこを重点的に復習するのが良いと思います。
あと、CBT擬似体験ソフトウェアというCBTの試験会場で操作する受験画面を体験できる疑似体験用ソフトウェアがあるので一回はやっておいた方が良いです。
応援してます!頑張ってください!
2021.06.02 19:12
素そばさん(No.3) 
素うどんさん。
もしまだ見ているのであれば教えてほしいのですが
過去問は何年しましたか?
また、最新のシラバスは勉強しましたか?
2021.06.02 22:22
 パピコさん(No.4) 
素うどんさん
なるほど…!あと数日しかないですが
過去問やることによって上がるならやるしかないですね。
少し希望持てました!
参考書というかテキストは一通り目を通してます。
あとは苦手なところを解説見つつ頑張ろうと思います!
2021.06.02 22:39
素うどんさん(No.5) 
素そばさん
自分は残りの一週間のうちの2日で参考書を読み、残りの5日は模擬試験形式で過去問を解きました。
5日間、全年度でランダムを解きました。ランダムなので全て解いたわけではありませんが…
シラバスの方は自分が買った「いちばんやさしいITパスポート」という参考書がシラバス5.0に対応しているものだったのでそれで勉強しました。別で用語集などは買わなかったです。
2021.06.03 00:15
素そばさん(No.6) 
素うどんさん。

ありがとうございました。
2021.06.03 22:36
うえっぷさん(No.7) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.06.04 12:40)
2021.06.04 12:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop