HOME»ITパスポート掲示板»計算問題について
投稿する

[3197] 計算問題について

 tokさん(No.1) 
今月試験を控えています。
用語のみなら過去問5年分を平均して70点以上出せる力まで行きましたが、
計算問題の正解率がとにかく低く参っています。
1年ほど前から計算問題の出題割合が増えたと聞きますが実際はどうですか。
また、計算問題の対策法があれば教えてください。
2021.06.02 15:39
きのこさん(No.2) 
先々週受けました。分野最低が600台総合765でした
計算問題、多く見積もっても割合とすれば1割あるかどうか
用語の理解が出来てないと正解を選択出来ない仕立ての問題がほぼほぼなので、
落ち着いて考えればさほど難問ではなかったと思います
私の場合過去問に近似した問題もありましたので、丸暗記もありかもです
選択肢の中に必ず正解はあるので、当たりをつけて逆算も手です
2021.06.02 23:13
 tokさん(No.3) 
きのこさん
合格おめでとうございます!!
やはり過去問道場での周回ですかね。
計算問題で時間を取られないようにして、最後にゆっくり考えたいと思います。
2021.06.03 09:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop