HOME»ITパスポート掲示板»本日受験しました
投稿する

[3251] 本日受験しました

 MACARONさん(No.1) 
本日受験してきました。(二回目です)
結果660点でした。
前回590点と不合格だったので、次は大丈夫かと終わった直後ドキドキ
しましたが、なんとか合格しました。(合格?と思っていいのでしょうか?)
点数下がることなんてないですよね?CBT方式の受験の仕組みがイマイチ
よくわからないんですよね(笑)
ストラジ系・マネジメント系・テクノロジ系どれも300点以上だったのは覚えてます!
私はIT初心者です。解いて思ったのが、シラバス5.0重要です。
過去問も大事ですが。シラバス5.0も大事です!!私はこちらのサイトで過去5年分を約8割できたらあとはひたすらシラバス5.0の用語の暗記しました。
テキストは前回は「柏木先生のITパスポート教室」でしたが今回は「いちばんやさしいITパスポート絶対合格の教科書+出る順番問題集」を使用しました。私は後者の「いちばんやさしい~」が合っていました。以上です。
これから受験される方、頑張ってください。
2021.06.26 18:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop