HOME»ITパスポート掲示板»多分合格しました
投稿する

[3257] 多分合格しました

 Lunaciaさん(No.1) 
先日受けてきました。
総合600点以上、各分野も300点以上だったので多分合格だと思います。
一回で合格できてよかった~、と一安心しました。

勉強期間は一か月と少し。
ひたすらここの過去問(H28~R3)を繰り返し解きました。
参考書は一切使用していません。
これは終わった後に気づいたことなのですが、
単語を覚えたいなら「分野を指定して出題」を選択して、
似たような問題を続けて解く方が覚えるだろうなと感じました。
私はずっと模擬問題形式で解いていましたが…。

シラバス5.0について。
掲示板でシラバス5.0対策しないとヤバい!という意見が多くあったので、
私も対策をしようと思ったのですが、試験1週間前あたりから急激にやる気が落ちてしまい、
「itパスポート シラバス5.0」と検索して上の方に出てくる単語をまとめているサイトを
前日と当日に流し見した程度です。

個人的に、今回受験した感触として
「シラバス5.0ヤバい!」といった感じはあまりなかったです。
偶々運が良かっただけかもしれませんが…。
勿論、所々見たことない単語が出てきましたが、
他の選択肢には、大体これまでの過去問に出てきた単語が並んでいました。
ギリギリで無理に詰め込むよりは、現在の過去問に出てくる単語の意味を
しっかり覚えておけば点数は取れるのではないかと思います。

もちろんやっておくに越したことはないです。
範囲が増えて大変ですが、受験される方は頑張ってください!
2021.06.28 09:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop