HOME»ITパスポート掲示板»2度目の正直
投稿する

[3260] 2度目の正直

 さっちゃんさん(No.1) 
前回、2.3ヶ月未経験から参考書、過去問道場で学習して
1ヶ月半前に受けて545点で不合格。
その際は計算問題や正しいのも全て含まれる回答を答える問題の割合が多く、傾向的に過去問で7.8割取れてても合格は難しいと感じました。
7/3、2週間〜3週間ですが仕事の合間に勉強して受けて来ました。
610点でギリギリ合格できました。

前回同様に正しいもの全て含まれる回答を答える問題は多く感じました。
また過去問をやっていて出る確率が高いと思っていた問題はほとんど出ませんでした。
見たことのない問題がほとんど。
計算問題はほぼ捨てで挑んでますが、本番は頑張って解けるところまで解きました。
過去問で7、8割取れてても終了まで全く自信がありませんでしたが、
苦手克服のために満遍なくやり直したことがリベンジに繋がりました。
これから受ける方の参考になれば^_^
2021.07.03 23:30
さん(No.2) 
リベンジ合格おめでとうございます!
やはり、過去問以外もやらなきゃですね。
僕も頑張ります!
2021.07.04 12:29
 さっちゃんさん(No.3) 
悟さん
コメントありがとうございます♪
これから受けられるのですね。頑張ってください!
問題は同じ日同じ時間でも人によって全く問題が違うそうなので本当、参考になるか分かりませんが、相性の良い問題にばかり当たらないと思って挑んでも集中して記憶を呼び起こすとなんとかなるところもありますので!試験終了まで諦めず見直すこともぜひ^_^
2021.07.04 16:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop