HOME»ITパスポート掲示板»本日合格できたので僭越ながら軽くアドバイスです・・
投稿する

[3266] 本日合格できたので僭越ながら軽くアドバイスです・・

 パルチップさん(No.1) 
総合810点
ストラテジ系 775点 マネジメント系 875点 テクノロジ系 770点で本日合格したものです。
約1ヶ月間自分が行った勉強法についてお伝えします。
まず、自分は「令和03年 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生のITパスポート教室シラバス5.0対応 」とこちらのサイト使って勉強を行いました。
初めに参考書を軽く流す程度で1周しました。その後こちらのサイトの過去問を5年分、わからないところや苦手な分野は参考書に戻りながら解きました。この段階である程度基礎固めができたと感じます。
その次にもう少し細かい理解をするために参考書を1周読みました。と同時並行でこちらの用語クイズなんかも暇な時にゲーム感覚で行いました。
そして試験1週間前くらいに最後の確認として参考書を1周し、わからない単語をメモ帳に書き留めました。直前はそのメモ帳で復習しました。
自分は現在大学生でITの知識こそ無かったものの、時間はありましたのでこの勉強法で合格することができました。しかしみんながみんな自分みたいな状況ではないので参考程度にとどめていただけたら幸いです。
2021.07.04 22:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop