HOME»ITパスポート掲示板»シラバス5.0を全く対策しないで受けた僕
投稿する

[3268] シラバス5.0を全く対策しないで受けた僕

 あいるーさん(No.1) 
7/4に試験を受けてきました!
過去問を最新から5個分(平成31年?くらいまでかな)を8割取っており、
シラバス5.0は無視して挑みました。

「シラバス5.0」全然でなかった。と言う声も多かったので、
僕が受けた問題で、シラバス5.0である(全く聞いたことのない単語)が出た問題は
合計で13問でした。
シラバス5.0を全く見てなかった僕は
「足し算と引き算しか計算方法知らない中で、掛け算と割り算が出た」感覚でした。
何を言っているのか全く理解できませんでした。笑。

もしこれから受ける人がいるなら、
1週間前なら、過去問を平成31か30まで8割ほど取れるように、
また、苦手な分野を意識して、繰り返すと良いと思います。
必ず出る、PDCA、著作権系、PPM系、監査系などは特に完璧にしておくと良いと思います!

2週間以上ある人は、シラバス5.0に対応している参考書を買う事をオススメします。
ネットで調べても、youtubeで調べてもシラバス5.0に関して
対策して詳しく乗っている場所はありません(あったら、教えてほしい(._.))
お金かけたくないな~。と思うかもしれませんが、
自分の時だけ、シラバス5.0出るな!と祈るよりは、受験料1回で抑える事が
良いと思います!
2021.07.06 10:30
バナナさん(No.2) 
あいるーさん私は試験まであと5日です。シラバス5.0触らずに受験されて600点とれましたでしょうか。
2021.07.06 16:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop