HOME»ITパスポート掲示板»やる気が起きない。。。
投稿する

[3275] やる気が起きない。。。

 やまれんさん(No.1) 
男子商業高校生です。高校の下駄箱の入り口に貼ってある検定合格ニュースというものに憧れ、ここに自分の名前の載せたい!と思い受験します。しかし私は通ってる高校の中でずば抜けて頭が悪く友達に受験をすることを伝えると、絶対無理だと言われ、挙句の果てに飯のおごりをかけてもいいとのことで私はそこまで受からないと思われているのかと少し悲しくなりました。しかしその思いと裏腹にゲームや野球ばかりしてしまいます。何かやる気が起きる方法はないのでしょうか、また集中力を高めるにはどうすればいいでしょうか。
2021.07.10 17:26
うまうまさん(No.2) 
お気持ちよく分かります、自分も誘惑に弱い人間ですのでw
まず、環境を変えてはいかがでしょう?例えば学校の図書館、最寄りの勉強できる場所などです。家は誘惑が多いし、勉強の習慣がついていない方にとってはスイッチが入りにくいと思います。
あとは少し小さい子みたいで恥ずかしいかも知れませんが親御さんにゲームなどを預かって頂くのも手だと思います。
ご褒美の時間を作るのも良いと思います。長期間勉強して受けようと考えておられるなら週に一回思いっきり遊ぶ日を作る!などですね。
思いつくのはこの程度でしょうか、合格されることを願っております!
2021.07.10 17:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop