HOME»ITパスポート掲示板»合格しました!
投稿する

[3280] 合格しました!

 ぐっさんさん(No.1) 
5月に不合格で、悔しい思いをしました。
あと一歩だったので、このレベルを保てば何とか合格できるのではないかと思い、
一か月半の期間をおいて、再試験の申込をしました。
40代パート、仕事と子育て優先の生活をしているので、
なかなか思うように自分の勉強の時間が取れず、焦りました。

今回の試験会場は、若い人が多く、高校生もいました。
その中で、おばさんひとり、試験に挑戦しました。
試験の問題も、はじめから難しく感じて、心が折れて弱気になりました。
でも、最後まであきらめませんでした。
試験の最後の時間で、丁寧に見直しをして、
早とちりで回答していたものを修正することが出来ました。

結果、ギリギリでしたが、今回は合格していました!
全体的な点数も、前回より上がっていました。
時間終了後、放心状態で試験結果の画面を何度も確認していました。
他の皆さんは既に退出していて、気が付いたら私ひとりだけでした(笑)

用語がなかなか覚えられず、何度もノートに書きました。
なかなか覚えられないことが、自分でも恥ずかしいし、情けないのですが、
時間をかけて、自分なりにコツコツ勉強を続けました。

こちらの掲示板での、皆さんからの情報や経験が役立ちました。
ありがとうございます!
現在の仕事状況から、今すぐには、この資格は活かせないかもしれませんが、
履歴書や、仕事上の身上調書には堂々と記入できますよね!
資格手当もほしいし、上司や人事部が認めてくれると良いなぁ…
自社の、システム企画や情報セキュリティの本部へ異動したいんです。
合格して終わりではなく、これからも自分なりにITの知識を習得していくつもりでいます。
2021.07.11 17:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop