HOME»ITパスポート掲示板»合格したと思うので簡単に勉強の流れを投稿します
投稿する

[3326] 合格したと思うので簡単に勉強の流れを投稿します

 ASDFさん(No.1) 
本日受験して780点(ストラテジ系690点、マネジメント系835点、テクノロジ系780点)でした。
過去問ではストラテジ系が一番正解率高かったにもかかわらず試験では一番悪かったのですが、
基準点超えたのでよしとします。

以下勉強方法です。
勉強期間1か月。
・1週目
Kindleで無料で読めた丸山紀代のITパスポート テキスト&問題集を読むも全く頭に入らず途中で挫折。
・2週目
試験申込済みで諦めては受験料がもったいないとYouTubeのささら先生のITパスポート講座を見つけて2倍速で1周→ようやく出題内容を大まかに把握。
・3週目~4週目
当サイトの過去問を12回分、分野毎に解く→同じような問題、用語を繰り返しで解くため知識が定着した。
・4週目
初見で知らなかった用語を別途纏めていたのでその用語を大まかに暗記。
改めてテキストを読み直すと知識がついたおかげで分かりやすくなっており、曖昧なところをテキストで復習。
テキストの「これだけ覚える!重要用語」を暗記。

特にシラバス5.0は意識して勉強しませんでしたが、重要どころは網羅されていたようで試験を受けた感じ問題はなかったと思います。

以上なにかしら参考になれば幸いです。
2021.08.07 13:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop