HOME»ITパスポート掲示板»合格しました!!
投稿する

[3328] 合格しました!!

 アイスおいしいさん(No.1) 
IT系ではない職についている会社員です。8月7日に受験しました。

総合点835点ストラテジ系780点マネジメント系835点テクノロジ系830点で合格しました!

【勉強期間】約3ヶ月間
【勉強時間】平日30分から2時間、土日30分から4時間。最初の2ヶ月間はたまに勉強しない日もありました。

【勉強方法】
・参考書を一周する
・過去問を解く
・過去問がある程度解けるようになったら参考書をもう一周する
・ひたすらに過去問を解いて、間違えたところ、あまり覚えてないところを参考書で確認したり、ネットで調べたりする
(過去問は過去5年分の問題のみやりました)

【受験してみての感想】
掲示板をみるとシラバス5.0恐るべしとの声がちらほらあったのでかなり怯えてましたが、自分の体感としては思ったほどシラバス5.0の追加内容は出なかったです。
過去問と同じ問題はほとんどなく、内容をきちんと理解してないと解けないものが多かったように感じました。これから受験される方は単語だけでなく、それがどのようなときにどうやって使われるかまで覚えた方が良いと思います。
2021.08.07 19:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop