HOME»ITパスポート掲示板»初の資格取得を目指し
投稿する

[3386] 初の資格取得を目指し

 ミカンさん(No.1) 
今年中に資格を取得したいと思い、夏から勉強を始めたのですが飽きっぽい性格のせいか、全く勉強が進まず、手が止まってしまっています…合格した方に質問があるのですが

①勉強のペース
②どのくらい勉強したのか
③効率の良い勉強法

もしよろしければ教えてもらえたら嬉しいです。
2021.09.10 19:16
うしさん(No.2) 
昨日合格したので一体験談として参考にしていただければ幸いです。
1
勉強のペースはできれば毎日したほうが良いです。【私は3日やって1日サボったりしてました笑】
ただ私も飽き性だったので寝る前の30分や移動時間にちょこちょこ過去問道場を解いてました!夜は意外と集中できる気がします。
2
勉強の必要性は人それぞれですが、とりあえず過去問道場を分野絞らず100問ほどやってみて正答率が70%行ってない分野を集中的にやれば良いと思います。正答率があまりにも低ければ別で本を買って読むのをお勧めします(軽く見て覚えるくらいでいいと思います)。
3
私自身10日前に勉強を始めたのでとりあえず苦手な分野を繰り返しやってました。正直過去問道場を、2、3周やれて理解できれば合格できます。

とりあえず予約する事からやってみてください!予約したらやる気起きますよ。
2021.09.12 12:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop