HOME»ITパスポート掲示板»1回目の模擬試験  あと5日受かりますか?
投稿する

[3395] 1回目の模擬試験  あと5日受かりますか?

 ドデカミンさん(No.1) 
二週間ほどストラジ系、テクノロジ系の勉強をしました、マネジメント系の知識なしで模擬試験平成28年の問題を解いてみました。結果は総合評価C -   54/100  ストラジ系54%  マネジメント系38%  テクノロジ系56%でした。この結果から見てマネジメント系を勉強すれば合格ラインまでいけるでしょうか?また、試験合格基準、全科目30%以上、全体60%以上というラインは過去問道場の数値と同じと捉えていいんでしょうか?
2021.09.13 23:50
ゆうたさん(No.2) 
勉強時間、勉強の仕方にもよると思います。
過去問8~9割を取れていても、本番で6割とかもありえますからね。
2021.09.14 09:52
こめこさん(No.3) 
過去問よりシラバス5.0の出題が多いので、過去問なら最低7割はないと厳しいかと思われます。
自分は過去問6割5分くらいで一回目受けたら、落ちました。しかし、勉強のやり方次第では全然合格あり得ると思います。頑張ってください!
2021.09.14 11:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop