HOME»ITパスポート掲示板»合格が目的であれば
投稿する

合格が目的であれば [3492]

 みらいさん(No.1) 
予想よりも高得点835点でした。100%このサイトのお陰です。だらだらと参考書2回通読した後、このサイトで①過去問を分野別に毎朝40問②用語辞典も一通り。情報処理機構サイトでダウンロードしてCBT方式で直近のもの4回トライして当日試験をイメージ。試験前日と当日の移動時間はシラバス5.0の再確認だけしました。どうしても苦手な問題、理解できない問題を解けるようにする時間をあえて設けずに700点を目指していました。事業部で最初の受験だったので一発合格できて良かったです。合格が目的であれば1ヶ月もじっくりやれば合格できると思います。ITパスポート試験で学んだことは仕事に生かせる、ヒントや気づきが沢山あるので、そういう視点で臨むなら3ヶ月くらいに設定して毎朝仕事前に1~2時間と終業後に30分でも時間割くと良いと思いましたね。
2021.11.15 09:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop