HOME»ITパスポート掲示板»今週末に受けますが…
投稿する

[3576] 今週末に受けますが…

 えいさん(No.1) 
参考書を読んでこちらのサイトから問題を受けていますが、なかなか頭に入らず…
読むだけでは頭に入らないものかと書いたりもしていますが、イマイチ掴めません。
時間も足りないと思いあせる一方ですが、皆さんはどのように勉強されていますか?
2021.12.09 00:17
Sさん(No.2) 
えいさん

Sと申します。
読む,書く以外にも

聴くというのもアリだと思います。

ユーチューブには聞き流し一問一答などもありますし、
モチベーションがどうしても・・・という時に無理に机に向かう必要はないと思います。

良かったら参考にしてみてくださいね。

合格応援しています。
2021.12.09 10:53
 えいさん(No.3) 
Sさん、回答ありがとうございました。

あれから回答して頂いたことを参考に動画などで勉強し、理解力も深められたような気でいましたが…

先程受けてみて、総合が585点だったため落ちてしまったようです…。
手応えは感じず終了ボタンを押すまでは落ち込んでいましたが思ったより点数が高く、各分野は500点は超えていたのがびっくりでした。

弱い分野がある程度浮き彫りになったので、そこを再度学習しようと思いますが傾向が掴めずでこれからの勉強法もどうしようかなという感じです。

これからも過去問にはお世話になるかと思います。
2021.12.12 15:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop