HOME»ITパスポート掲示板»合格点に達しました!
投稿する

合格点に達しました! [3629]

 もちもちさん(No.1) 
先日受験して総合770点で合格しました!
非IT業務でIT分野が苦手な30代社会人です。

勉強法として、学習期間は約3週間。
平日は仕事終わりに2時間、休日は2時間~4時間。

最初に参考書を1回流し読みし、その後過去問直近10回分と予想問題をやりました。
解説や不適切の設問についてもよく読み、理解できない部分は参考書を見直したりYouTubeを見たりしました。
皆さん仰るとおり初見の問題も多く最初は焦りますが、消去法で何とかなる問題も多く、言葉の意味を理解して学習すれば大丈夫だと思います!
あと、試験会場は窓が開いているから寒いとありましたが、私の場合、窓は開いていたものの暖房の風があたる席だったので暑かったです笑

こちらのサイトには大変お世話になりました!
これから受験する方頑張ってください!
2021.12.22 22:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop