HOME»ITパスポート掲示板»過去問道場のおかげです。
投稿する

[3735] 過去問道場のおかげです。

 白いクマさん(No.1) 
総合855点ス840点マ775点テ860点
本日受験でしたが、恐らく受かってるかと思います。
1月からやりはじめ、テキストを一周したあと分野別で過去問を一回全て解きました。もうやりながらとにかく覚えました。やっていると似ている問題が出ることに気づきテキストを読み直すとそこが光って見えるようになります。
その後、4年分を完璧にしてシラバス5.0に目を通して受講しました。
見たことのない問題がなく運にも恵まれました。
過去問やってるとわからなくてやになることもあるかと思いますが、とりあえず進めば似たようなのがでるのでそこで当たればいいと思います。
とにかく過去問道場にトライすべきです。アウトプットの回数と、目に触れる回数です。これから受験の方応援しております。
2022.01.30 15:09
あすかさん(No.2) 
合格おめでとうございます!シラバスの存在に気付かず自分は過去問道場を解いていただけで、、これからの問題に対応するにはやはり過去問道場だけでは足りないでしょうか、シラバス5.0に対応した勉強方法など教えていただけると助かります、、
2022.02.01 21:26
 白いクマさん(No.3) 
返信遅くなり大変申し訳ありません。
私のイメージですが、シラバス5.0をやっていなくとも、合格点には届くと思いますのでそこまで心配されなくとも大丈夫です。尚、すでに過去問ででてるシラバス5.0の部分には十分に注意して下さい。そのほか私の場合は、このサイトの単語集から、シラバス5.0のわからないものだけ単語帳をつくり何回かやってました(途中で作成にあきましたが、運良くそこから3問くらいでました)。ちなみにシラバス5.0の出題形式のイメージですが、知ってるか知らないか問題であり複雑な問題ではないため、一回目だけでも目を通しておくだけでもわかったりします。
お話をお伺いしてると過去問道場は十分にやられてるかと思いますので、自信を持って試験に臨んでよろしいかと思います。頑張ってください!
2022.02.09 01:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop