投稿する

[3835] 落ちました

 さん(No.1) 
3回目のリベンジで、受けましたが落ちました
点数は前回と変わらず505

ストラテジ、マネジメント、テクノロジ
各450ぐらいでした

自信があったはずのテクノロジが予想以上にダメだったのでびっくりです、、

過去問は60%は切っていたのですが、だめでした。

また受けたいと思います。
2022.02.17 11:15
さん(No.2) 
試験お疲れ様でした。
私も3回落ちています。
土曜日に4回目を受けてきますが不安でいっぱいです。
お互い頑張りましょう....!
2022.02.17 12:55
 さん(No.3) 
自分も4回目受けようと思います!

みさん、土曜日の試験頑張ってください!(??????)??
2022.02.17 15:09
さん(No.4) 
ありがとうございます!
良い報告が出来る様に頑張ってきます!
2022.02.17 15:19
中年オヤジさん(No.5) 
自分も。。。
これで7回目です。。。
2022.02.17 15:28
ocean963さん(No.6) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.02.17 15:51)
2022.02.17 15:51
ocean963さん(No.7) 
「過去問は60%は切っていた」はダメでしょう。
先週受かったけど、過去問5年分は900点切っても、かなり苦戦しました。
理由は難易度が例年より格段に上がったからです。

推測ですが、値上がりで受験者数は例年より多くなり、合格率を操作するため、
問題を難しくしたり、選択肢をややこしくしたりしたと思う。

正直、「過去問は60%は切っていた」だけで安心して、国家試験を甘く見っていた感じがします。
2022.02.17 15:52
のぶさん(No.8) 
「過去問は60%は切っていた」

「過去問は60%はいっていた」
の間違いですかね?

「過去問は80%はいっていた」ことが一つの受験目安だと考えています。
・模擬試験形式で過去問を100問解く。
・選択肢をランダムにする。
この設定で過去問を5000問以上解いて練習するしかないと思います。
そのうえで、IPAに掲載されているシラバスのPDFファイルを読み込むことだと思います。
2022.02.18 06:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop