HOME»ITパスポート掲示板»アドバイスください!
投稿する

[4055] アドバイスください!

 まあやさん(No.1) 
本日3回目の試験を受けました。
1回目520点
2回目525点
3回目525点でした。

なかなか点数も上がらず、参考書も結構古いもので見てませんでした。
こちらの過去問道場で7割取れる程度でした。
あとは直前に用語辞典を見る程度です。

4月から新しくなり、より一層難しくなるということで
新しい参考書などは持っておくべきでしょうか?
7月にitパスの資格がいる試験を受けるので4月中には合格していないと間に合いません。

なんでもいいのでどなたかアドバイスお願いします!
2022.03.25 22:10
まゆみさん(No.2) 
4月以降での合格を目指すとなると、新しいテキストを買い直し、テキストと過去問道場を並行してやっていく勉強法がお薦めです。
必ず合格するためには苦しくとも勉強しなければいけません。過去問道場を前回受験時よりも回数を増やし、確実に取れる問題は取れるようにしていきましょう。
ITパスポート及び7月の試験に合格されることをお祈りします。
2022.03.25 22:38
るるるさん(No.3) 
参考書も結構古いもので見ていなかったとの事なら、
4月からシラバスが改訂されるのを機に新しい参考書で
心機一転みっちり学習してみてはいかがでしょうか。

過去問で7割取れているので、過去問の復習はもちろんですが、
参考書で過去問以外の知識も学習してください。

シラバス6.0を確認して、参考書に載っていない用語が
ありましたら合わせて学習したらいいかと思います。

過去問、参考書、シラバスと3つ合わせて幅広く勉強してみれば
理解も深まるし知識も広がると思います。
2022.03.25 22:41
 まあやさん(No.4) 
ご返答ありがとうございます!!!
新しい参考書買ってみっちり勉強していきたいと思います!!
絶対合格します!!
2022.03.25 23:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop