HOME»ITパスポート掲示板»ありがとうございました
投稿する

[4129] ありがとうございました

CCさん(No.1) 
昨日、受験してきました。

初受験です。40台前半、仕事の業界はもろITではなく、ユーザー寄りでITとの関連が深いとある業界です。私自身はEC関連のマーケティング業務に10年以上従事しています。(大学は文系です)

IPA関連の試験を受けるのも今回が初めてです。

今回受験しようと思ったのは、今後、今まで以上にシステム会社やシステム構築系の仕事に深くかかわりそうなので、今一度、自身の知識レベルの確認をしたかったからです。

今までは、業務に従事しながらシステム関連の知識や用語を覚えてきました。つまり付け焼き刃です。
これだけでは今後、業務遂行、およびパートナー会社との会話も難しいなと思ったので、あらためてIT関連を体系的に学びたく、そのためのとっかかりとして受験しました。

実務と試験合格は違うのは百も承知ですが、受験勉強を通じて、学習するのが一番効率が良いと思っています。今後、1年以内に、基本情報技術者試験と情報セキュリティマネジメント試験の受験を予定しています。

以下は、昨日(令和4年春)受けた私の点数です。

合格と思ってよいでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、この総合評価点だとどれぐらいの位置づけ、レベルであるか教えていただければと思います。

総合評価点      790点
------------------------
ストラテジ系    785点
マネジメント系  875点
テクノロジ系    700点

受験を決めてからこのサイトの存在を知り、昨日の受験までに使用したのはこのサイトだけです。学習らしい学習は、過去問道場をおすすめ範囲の設定で200問解いただけです。

このサイトは本当に素晴らしいサイトですね!これが無料で公開されていることが信じられません。ログインの簡易さや、前回からの続きをすぐに始められたり、解説も丁寧ですし、過去問の範囲やランダム選択肢など、素晴らしい点をあげればきりがないです。

管理人のミルキー様には声を大にして感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございます!!!

(いま知ったのですが、他の試験のサイトも同様に運営されてらっしゃるんですね。引き続きお世話になります)
2022.04.21 12:25
まそじろうさん(No.2) 
ITパスポート  得点分布

で検索してみましょう!
2022.04.22 08:14
ああさん(No.3) 
アドバイスですが、質問したい内容をコンパクトに記載された方が読み手も答えてくれると思います。
2022.04.22 16:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop