投稿する

[4152] たぶん合格

 ぎりぎりさん(No.1) 
4/24  600点  (分野はほぼ各500点)

キタミ式ITパスポートを20日*1~2時間
  (網羅されていませんが、クスッと可愛いく入り易い。)
過去問道場はテキスト終了後から10日程で900問位

過去問道場
・達成度:35%
・総合成績:B-/全期間(正解率67%)
・初段

過去問は5回分ほど時間内で解き、5割から7割の正当率。
試験回方式で解くと散漫になったので、
まず苦手な計算の出題パターンに慣れるよう復習した後、
分野指定でストラテジ系から順番に解くことにしました。
5番目のビジネスインダストリまでしかできませんでしたが、
似た問題に迷わなくなりました。

道場の用語辞典をエクセルにコピーし、誤回答用語をチェック。
テキストの該当箇所も復習して、類似用語を整理しました。
(道場の用語辞典もチェック出来るといいな)

試験前日は令和4年春期を半分位丁寧に見れたので、
最近の傾向として参考になった問題もあった気がする。

試験では計算問題とフローチャート問題を後に回し、
制限時間まで粘ったら会場には数人しか残っていなかった・・・。皆さん早いわ。

もっと過去問道場で解いて、点数取れたら良かったけれど、
習っては忘れるので精いっぱいな60前のおばさんでした。

チェック状態の使い方は、
左チェック=解いたことあり、真ん中チェック=要復習の計算問題とか、右チェック=覚える項目ありと使い分けました。

道場のワンパターンではない丁寧な解説やシステムで助けられました。
ギリギリですが合格できそうです。ありがとうございました。
2022.05.12 19:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop