HOME»ITパスポート掲示板»落ちました最悪
投稿する

[4380] 落ちました最悪

 ゴミ人間さん(No.1) 
ITパスポート落ちました
585点でした。
なにすれば合格点になるんですか?
過去問も10年は解きましたし
テキストも3回読みました。
そこまでして落ちるのってやっぱり
脳みそから駄目なんですかね?
解決方法お願いします。
2022.08.27 10:59
y4 kさん(No.2) 
スレ主様
(そのハンドルネームはやめた方がよいかと)

>なにすれば合格点になるんですか?
>過去問も10年は解きましたし
>テキストも3回読みました。

学習量は申し分なさそうです。
ですが、学んだ内容をこれから学ぼうとする方へ説明できますか?
数をこなすより、内容の整理・理解といった質を高めれば合格できそうな気がします。
2022.08.27 12:38
まゆみさん(No.3) 
もう少しで合格できそうなので、あとは間違えた問題を理解すれば点数の底上げに繋がります。
シラバスのチェックも忘れずに!
応援しています。
2022.08.27 16:55
一夜漬けさん(No.4) 
私はジジイですが、若い頃にもっと難関な国家資格(合格率5%未満のものばかり)をいくつか取得しました。合格まで何年もかかったものもあります。一緒に受験予備校(LECとかTACとか)いた人たちで受かる人はすんなり、落ちる人は(自分のように)何年もかかっていました。受かる人の共通点は「余計なことはしない」、「所詮試験なので実務は別」と割り切っていた人たちが多かったです。逆に落ち続ける人たちは合格者たちよりも試験に詳しく深く勉強している人たちが多かったと思います。
私は今回仕事でどうしても取れと職場から圧力がかかりいやいやながら勉強しました。勉強期間は10日間くらいしかありませんでした。結果635点、ぎりぎりです。それで無駄だと思うことは一切せず過去の受験経験から過去問しかやりませんでした。落ちる人は過去問が出来なかったから落ちたのです。応用的なことやめったにでないような難しい問題には対処できるかもしれませんが、確実に取れる問題を落として結果合格点に達しなかっただけです。
年寄りからの戯言と思って聞いていただければ幸いです。基本だけでいいと思います。難しい問題は捨てていいと思います。あなたなら絶対受かります。そう信じてください。
2022.08.28 11:52
もいさん(No.5) 
わかるーーーーーーー
2022.08.29 15:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop