HOME»ITパスポート掲示板»明後日いよいよ
投稿する

[4428] 明後日いよいよ

 絶対に受かるんださん(No.1) 
いよいよ明後日、3回目の受験です。
前日確認したこと、生活リズムなど、受かった方の助言が欲しいです。
3度目の正直で頑張ります。
2022.09.09 19:00
オリザさん(No.2) 
IP ブロンズマイスター
いつものように過ごすことでしょうか。
私は受験前日のことは覚えてません。
多分過去問のチェックとかはやったんでしょうが、
記憶に残らない日常だったんだと思います。
当日も試験会場でトイレ済ませた後は深呼吸したり伸びをしたりしてました。
本番直前に本とにらめっこもしません。
2022.09.09 21:24
ゆずさん(No.3) 
私の場合は、参考書の太字・赤字を読み流して、不安な部分は、その前後を読み込みました。そこで見たところがたくさん出て運が良かったのかなと。でも、参考書を使って勉強してないなら、見慣れないことは直前はやめた方がいいです。

前日は、早めに寝て、何が起こるか分からないので、余裕もって受験会場へ行ってください。

問題をよく読んで、早とちりや思い込みで、ミスしないよう問題をしっかり読むとか、時間のかかりそうな計算問題は後回しにして適当に選択肢を選んで、後から見直すチェックをして、次の問題にいくことも必要だと思います。
2022.09.09 22:41
 絶対に受かるんださん(No.4) 
ありがとうございます!
頑張って来ます!
2022.09.10 17:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop