HOME»ITパスポート掲示板»お世話になりました
投稿する

[4473] お世話になりました

 KNさん(No.1) 
本日受験し、合格しました。
こちらのサイトには大変お世話になりました。

総合780
(ストラテジ835マネジメント800テクノロジ670)
テクノロジ系が苦手でしたがやはり結果にも現れました...。

非IT系社会人
勉強期間2ヶ月(1日あたり1時間程度)
参考書 いちばんやさしいITパスポート

参考書をとりあえず一読
過去問を全ての年度一周(その際に間違った問題にチェック)、理解しにくい単語を分野別にルーズリーフに記入

シラバスの新規語句についてチェック
過去問題の間違った所やまとめたノートを暗記
参考書をもう一度一読。

データベースやプログラミングの分野は単語の意味を問われる問題以外は捨てました。

恥ずかしながら小学生レベルの計算問題も危ういので解けそうな問題以外は捨てて(簡単なものもあるので最初から諦めるのは勿体ないです、過去問題の計算問題も解けなくても解き方に目は通して下さい)他の暗記分野でカバーしました。

文系、計算問題苦手でも何とかなります!
諦めずにがんばりましょうー!
2022.09.25 17:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop