HOME»ITパスポート掲示板»不合格でした
投稿する

[4633] 不合格でした

marimariさん(No.1) 
三回目を受験しまたもや不合格。

前回不合格になったときに参考書を変えてドリルを追加で購入し必死に暗記するも不合格。
あと前回に比べて計算問題等が増えたような気がするのは気のせいですかね?
前回まで捨ててた計算問題やアルゴリズムも勉強して臨んだのに。

もうどうやって勉強していいかわからない涙

いろんな人が書いてるけどITパスポートでレベル1なんですよね?
私からすると宅建より難しいと思うけど。

そもそもIT系に興味もないしITパスポート受けたくもないけど会社が受けろとうるさいから受けてるだけだからな。

この試験のせいで夏から今年の計画が狂いっぱなし。
YouTubeたくさん見て過去問5年分と予想問題必死に説いたのにな。

2週間後別の県に受験しにいかないといけないんだよな。

あーあ次は受かりたい。

とりあえず今日は爆食いして落語見て動画見てふて寝する。

おやすみなさい。
2022.11.20 21:36
aaさん(No.2) 
ドリル、予想問題の答えだけを覚えてしまう可能性があるので、教科書を丸暗記する勢いで勉強するのをお勧めします。
過去問がそのまま出るか分からないので、単語の意味や本質を覚えると捻った問題が出ても消去法で答えを導くことができます。

私も良く出る過去問本だけやって落ちましたが、シラバスと教科書を熟読し覚え、理解できない単語はググって詳しく調べたら受かる事が出来ました。単語はかなり覚えたので消去法を使う事が出来ました。

シラバスに該当する過去問はチェックマークをつけひたすら解きました。(計6千問位)

勉強あまりせずに一発合格!簡単!
という方もいますが…決して簡単ではないと思います。私もナーバスな気持ちになり暴飲暴食しましたが、「合格しました」という掲示板は見ず自分を信じて勉強を続けました。

marimariさんも絶対合格できます。
頑張ってください。
2022.11.21 15:17
 marimariさん(No.3) 
aa様
コメントありがとうございます。
今回は  書き込み式のドリルも購入して必死に覚えたんですけどね。
2週間後は絶対合格しないとあと一つ試験を受けないといけないのでもっと問題数を増やしたりして頑張りたいです。

昨日はかなり荒れてましたが暴飲暴食とふて寝して切り替えました。
頑張ります。
2022.11.21 23:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop