HOME»ITパスポート掲示板»文系  大学生  1発合格(多分)
投稿する

[4661] 文系  大学生  1発合格(多分)

 アルファードさん(No.1) 
文系大学生  IT知識ゼロからのスタートで勉強を始めました。試験3ヶ月前に参考書を購入し、2ヶ月間かけて理解しながら一周しました。1ヶ月前に過去問道場で初めて問題を解き、40%しかいきませんでした。そこからは、過去問道場の模擬試験をひたすら解きまくり、わからないところは参考書で理解するまで読み込む。単に暗記するだけではなく、この問いで聞かれてることは何かという国語力も重要になって来ます。試験前までインプットとアウトプットを繰り返し、参考書3周、過去問回答数700~800は解きました。
試験問題は、過去問そのままの問題は無くほぼ初見みたいな問題でした。しかし、問われてることをしっかりと理解し、落ち着いて解けば大丈夫です。(自分は解いてて手応えが全くなく焦りました笑)
そのおかげあって、総合630点で合格ラインを突破することができました。

これから受験の方、勉強中の方は頑張ってください!!
落ち着いて自信持って臨めば、きっと大丈夫です!!
2022.12.01 17:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop