HOME»ITパスポート掲示板»本日受験させていただきました。
投稿する

[4669] 本日受験させていただきました。

 名無しさん(No.1) 
本日受験させていただき、総合810点でほぼ合格確実となりました。
ITとは関係のない製造業で仕事をしております20代後半ですが、ITについて学びたいと思い、11月21日から勉強を開始しました。
私は、正直頭がよくなく、理系・文系何それってレベルの人間ですが、なんとかこの短期間で合格圏内に入ることができました。

勉強方法は、とにかく空き時間に参考書を読むことだと思います。
過去問を解いて文章に慣れることも大事ですが、やはり参考書で用語を覚えることの方が大切だと感じました。
ちなみに過去問については、令和過去問を1回ずつと模擬試験を2回、予想問題1,2を1回ずつ行いました。

こちらの掲示板でよく言われていますが、過去問はほぼ出ないです。
ただ、用語をある程度理解しておけば消去法で解ける問題ばかりですのであまり身構えず受験していただければと思います。
今後受験される方の少しでも参考になればと思います。
2022.12.04 15:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop