HOME»ITパスポート掲示板»本当に合格できるのか不安…
投稿する

[4672] 本当に合格できるのか不安…

 ななみさん(No.1) 
数日前から勉強し始めた大学3年の女です。
過去問を数年解いてみると、毎年異なっていて分からないものばかりで驚きました。
実教出版さんの「ITパスポート試験 テキスト&問題集」と大学生協の資格講座を利用して勉強していますが、不安です。2月末に受験しようと思っているのですが、足りるかどうかも怪しく…。
調べると、合格率の高さや必要勉強時間の短さにびっくり…。
本当に合格できるものなんでしょうか。どのように勉強したか、教えて頂きたいです。
2022.12.05 18:27
sachiaさん(No.2) 
用語を消去法が使えるようになるまで覚える
(主に大まかなポイントなどを自分なりに覚え
説明できるようにする)理由としては、本番、半分以上が初見の問題となり消去法が必須となるからです。用語の覚え方は、自分の場合は、参考書を使い、参考書の後ろの方にある用語一覧を見て、答えられなかったものだけ該当ページにとぶようにしました。参考書は、イラストなどが載っている為、用語のイメージがしやすいです。用語を覚えるポイントの大切なところはイメージがしっかりと出来るかどうかだと思います。
2022.12.06 10:56
 ななみさん(No.3) 
ありがとうございます!早速その方法で勉強してみますね…!
ちなみに、0からのスタートで何時間で合格されましたでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです。
2022.12.07 09:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop