投稿する

[4684] こっぺ

 合格しましたさん(No.1) 
総合750
ストラテジ880
マネジメント655
テクノロジ 665
で合格しました!
勉強時間は100時間もないくらいです。
プログラミングは捨てて、計算問題も出題数の半数ほどしかわかりませんでしたが、それでも合格できました!

勉強方ですが、
①テキスト2周
②テキスト2周目をしつつ過去問を解く(問題に慣れる)
③各分野別で単語帳を作って頭に叩き込む
④ひたすら過去問、間違えた問題だけピックアップしておき、復習
⑥最後の1週間でシラバス6の単語を覚える
と、このような感じでした。

過去問で7割~8割安定して取れていれば、
あとはシラバスの新単語を覚えておけば合格できると思います。
わからない問題があっても、消去法で2択くらいまで絞れればなんとかなったという印象です。
単語は覚えておけばその分有利なので、最後の追い込みで何をすればいいかわからないという方はシラバスの単語を覚えることをお勧めします。

この掲示板と過去問道場には大変お世話になりました。
ありがとうございました!
2022.12.11 14:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop