HOME»ITパスポート掲示板»合格しました(完全文系人間)
投稿する

[4692] 合格しました(完全文系人間)

 やっくんさん(No.1) 
今年の春から、「いちばんやさしいITパスポート絶対合格の教科書」を読み始めるところから勉強し始めましたが、全く馴染みのないテクノロジ系がどうしても頭に入ってこず夏頃勉強をやめてしまっていました。職場の同僚が過去問道場で隙間時間に解きまくって合格したと聞き、なんとか今年中に合格したくて、10月下旬からまた勉強を再開しました。過去問を解きながらわからないところは本に戻る感じで、一日100問を目標に過去問を解いていました。100問できない日も結構ありましたが、全部で二千問近く解いたのではないかと思います。本日、680点で合格しました。苦手のテクノロジ系の正解率は6割弱でした。過去問ではここ10日間で7割くらいは正解に達するようになっていたのですが、本番では全くわからない問題が10問以上あり、一応解答したなーと思ったのが8割位でした。過去問でも本読んでも最後まで理解できないプログラム系や苦手の計算は飛ばして、最後に出来そうな計算問題をやりました。制度や語句の意味について本質的なところの理解がないとなかなか本番で正解できないと感じました。このサイトには本当に助けられました。ありがとうございました。
2022.12.11 20:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop