HOME»ITパスポート掲示板»2週間半で合格しました
投稿する

[4719] 2週間半で合格しました

 こんさん(No.1) 
17日間の勉強で合格しました。
基本的に隙間時間を活用して勉強しました。学習計画の参考までにどうぞ!

17日間の学習計画
●1~10日間
参考書を理解度50%ぐらいで最後まで読み進める
(1日2時間程度)

●11~15日間
①過去問3年分を解き、間違えた所を理解できるまで復習する
②参考書をもう一度、理解度95%になるまでじっくり読む
(①と②合わせて1日4時間程度)

●16~17日間
自分の苦手分野を重点的に総復習する
(1日10時間程度)

基本的には参考書をしっかり理解していればギリ合格できると思います。
過去問を解く事で理解がさらに深まるので最低2年分を解いて、「なんで間違えたのか」「何を間違えたのか」を意識しながら復習すればほぼ合格するんじゃないんでしょうか。
不安な方はこのサイトの用語(シラバス5、6)も学習すればバッチリ合格できると思います!

このサイトには大変お世話になりました。ありがとうございました~!
2022.12.22 11:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop