HOME»ITパスポート掲示板»過去問何割取れたら?
投稿する

[4739] 過去問何割取れたら?

 mmmさん(No.1) 
過去問道場で何割取れたら合格の見込みあるでしょうか?過去問での点と本番の点が全然違うような方もいらっしゃるので不安です。
2023.01.15 10:07
ラミーさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.01.15 13:24)
2023.01.15 13:24
y4 kさん(No.3) 
各試験の掲示板を眺めていると、過去問8割後半の正答で本番7割前後が多そうです。
ただ、過去問8割超えでも不合格の報告も見ます。
実際の所、御本人次第ではないですかね。
2023.01.15 12:45
jukenseiさん(No.4) 
過去問全然当てにならなかったです。参考程度で3年間分過去問やって、基本はテキストで勉強することをお勧めします。
2023.01.16 15:32
オリザさん(No.5) 
IP ブロンズマイスター
いろんな方の報告を見ていると、本番スコアの期待値は
(過去問100問あたり平均正答数)の2乗÷10
くらいになるんじゃないかと踏んでいます。
この基準から、理解できてるか暗記に留まっているかによって上振れ下振れする感じです。
2023.01.16 19:45
えりもんさん(No.6) 
過去問(9回分)の平均正解数は100問中、67問でした。

本番は700点弱で合格でした。

私は参考書を買わず、過去問の解説を熟読しながら勉強したので、もしも過去問解きっぱなしで見直ししていなかったら知識不足で落ちていたと思います。。

  過去問道場でそんなに点数が取れなくても、道場の解説を読んで理解していけば、それなりの点数になるんじゃないかな?と思います。

  なので、合格の見込み点は勉強の仕方によって変わると思います!
2023.01.16 20:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop