HOME»ITパスポート掲示板»14日で合格  動画+過去問道場
投稿する

[4745] 14日で合格  動画+過去問道場

 けんさん(No.1) 
本日試験、おそらく合格。14日前より勉強開始で合格。1日0~2時間程の勉強。

YouTubeチャンネル「ITパスポート 絶対合格の講座」の動画を見て分かり易かったので、udemyにて残りの動画を購入(\1,600)し頻出用語を理解。
あとは過去問道場で分野ごと100問前後・70%超えになるまで実施。
その後、過去問道場で過去5年分300問で80%ほど。
前日に間違えたところの復習と最新版過去問(令4年春期)を流し見。
過去問道場は用語や計算方法を解説で理解しながら実施。

過去問道場で出なかった問題が多く、手応え的には6割前後しかなかったが終了後の採点で安堵。

総合評価点 750点
ストラテジ系 685点
マネジメント系 775点
テクノロジ系 730点
2023.01.20 12:18
manamiさん(No.2) 
私もスレ主さんとほぼ同じ状況と勉強方法で合格しました。
(計算問題半分と疑似言語を捨ててたので、私は650点でしたが)

とくに、高橋京介さんのYouTubeとUdemy動画を最初に見たことで
全体把握に非常に役立ちました。資格試験初めての人、勉強苦手な人は
絶対に購入して損はないと思います。
2023.01.26 16:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop