HOME»ITパスポート掲示板»参考書×過去問×用語辞典=合格??
投稿する

[4767] 参考書×過去問×用語辞典=合格??

DIOさん(No.1) 
本日総合750(足切りもなし)で合格しました。
IT知識ゼロの学生です。
勉強内容としては
・一番やさしいシリーズの参考書4周
・過去問2300問(+予想問題、サンプル問題)を全問正解できるまで(チェック機能等を利用)
・本サイトの用語辞典で参考書に載ってない単語の暗記(特にシラバス5、6)
を約4週間で行いました。
感想としてはやはり皆さん仰っているようにはじめて見るような問題や言い回しが見受けられ、試験を受ける前はその情報でかなり焦らされましたがしっかり参考書の内容、用語の理解を繰り返し行い過去問を大量に回し解くことに慣れればそれほど恐れる必要もないかと思います。
計算問題も易しいものから難しいものまで幅広く出題されたので全捨てではなく取れる問題は確実に取る意識でやれば問題はないかと思います。(擬似言語は参考書何回読んでも理解できなかったので当てずっぽうです笑)

総括すると本番では見た事もないような問題は出るものの、必要以上にビビることはなくしっかりと参考書、用語辞典、過去問を幅広く回し理解を深めることで合格点に達するくらいの地力が着きます。
あと、このサイトはマジで神です。なければ合格することはなかったと思いますありがとうございました!!
2023.01.31 18:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop