HOME»ITパスポート掲示板»質問があります
投稿する

[4785] 質問があります

 みゃるさん(No.1) 
一月中旬から勉強中の大学2年生です。
優しいITパスポートとこのサイトで勉強してます。
そこでなのですが、過去問を解いている際にたまにITパスポートに乗っていない単語が出てくることがあります。そのような問題は完全に「捨て」で良いのでしょうか。
回答よろしくお願い致します。
2023.02.10 16:14
しおしおさん(No.2) 
捨てずに覚えた方が良いと思います。
基本的にITパスポートは聞いたことのない言葉が沢山出てくると思った方が良いです。
それになるべく多く対応できるためにも沢山過去問を解いてその言葉の意味・特徴・活用例など覚える事をお勧めします。

あと当参考書にかいてあったと思いますが、単語には英語が使われることが多いです。
(RPA:ロボティック・プロセス・オートメーション など)
軽くで良いので単語の意味とかを理解していたらもし知らない単語が出てきても解けるかもしれません!

勉強頑張ってください!(´▽`)
2023.02.10 17:47
みるくるさん(No.3) 
ここのサイトの過去問を幾度か行いながら、用語辞典を覚えるように勉強すれば、6割はとれるような応用が身につくと思います。
これらの事を勉強した上で、「それではこの問題はなんだと思う?」みたい感じで本番は問いかけられるようなものです。
  あとは、文字を読むだけではわからなかったり、飽きたりするので、用語を動画で検索して説明を聞くのも良いと思います。
2023.02.10 22:21
 みゃるさん(No.4) 
しおしおさん、返信ありがとうございます。
覚えておきたいと思います。
ありがとうございました。
2023.02.13 15:00
 みゃるさん(No.5) 
みるくるさん、返信ありがとうございます。
なんとか覚えたいと思います。
ありがとうございました。
2023.02.13 15:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop