HOME»ITパスポート掲示板»合否について
投稿する

[4790] 合否について

 cvbさん(No.1) 
本日受験後、各分野と総合点がなんとか合格基準に達していました。しかしホームページには「受験者端末に表示される試験結果が合格基準を満たしていても、その時点で合格とはなりません。
経済産業大臣が合格者を決定します。 」とありますので不合格もありうるのではないかと不安です。特にギリギリの点数を取られた方にお聞きしたいのですが、基準に達していても不合格だったという方はいらっしゃいますか?
2023.02.12 22:46
むーとんさん(No.2) 
掲示板の投稿で、合格基準点を満たしていれば不合格になることはないと書込みがありました。
https://www.itpassportsiken.com/s/bbs/4632.html
私も昨日受験し、各分野300点以上だったものの総合615点とギリギリだったの、でお気持ちお察しします。。。
2023.02.13 15:21
y4 kさん(No.3) 
不正と判断されれば不合格かもしれませんが、そうでないなら覆らないと思いますよ。
2023.02.13 17:51
tanuさん(No.4) 
私は600点ジャストで、受験直後に「合格だと思ったら不合格だった」スレッドを見て
一か月凹んでましたが受かっていました。
合否までおおよそ一か月ありますが、
私はそもそも一人ひとり問題が違うし、自分は合格基準を満たしており、
不正が発覚したら試験がその場で無効になるものを、どう国が落とすかな、と考えたら
楽観的に考えることができました。
(あくまで個人の考え方で実際のシステムに則っていませんので悪しからず)
2023.02.17 15:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop