HOME»ITパスポート掲示板»2度目の正直、リベンジ成功!
投稿する

[4865] 2度目の正直、リベンジ成功!

 疾風迅雷クォーツさん(No.1) 
本日ITパスポート試験を受けて、合格致しました。
1回目はストラテジー500点、マネジメント515点、テクノロジー540点の総合570点であと30点足らずに不合格となってしまいましたが、今回はストラテジー575点、マネジメント690点、テクノロジー530点の総合620点で合格しました。
感覚としては、前回、今回ともに過去問道場のランダム模擬試験の8割に収まるとは感じました。
ですので、模擬試験で75%とれていれば600点は超えるとは思いますが、ギリギリで行くのは怖いのでコンスタントに8割正解、最低でも5回連続で78%を獲れる状態で臨むのがベストだと思います。
私も、直近5回の模擬試験で81%,79%,82%,83%,78%という成績を出して体制を整えて向かいました。
後は、模擬試験を毎回解くのが辛いときに、ランダムで20問を解いてそれを1日に3,4回繰り返すという勉強法も取り入れていました。これは今の自分の実力が手っ取り早くわかるので重宝していました。
ITパスポートの試験は範囲が広く大変だとは思いますが、合格できるよう頑張ってください。私も陰ながら応援しています。
2023.03.11 23:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop