HOME»ITパスポート掲示板»合格しました
投稿する

[4897] 合格しました

 静かなるドンさん(No.1) 
昨日無事合格しました。
ストラテジ740
マネジメント590
テクノロジ685
総合700
 いちばんやさしい ITパスポートを使っていました。
最初は本試験を最新から初めて5年分過去問をやり、YouTubeなどの過去問解説で理解を深めました。
その後はオリジナル模擬試験の5年分から作成で85点から90点とれるようにやりました。
試験一週間前から模擬試験を全問題にしてみると75点から80点程度に点数が下がりました。
おそらく、見慣れない問題が入ってきた事によって下がったと思います。
試験中は過去問にはないものもそれなりに散りばめられていましたが、選択肢から答えを1/2に絞り込む事ができますので
そんなに焦らなくてもいいと思います。
参考書は過去問の解説だけでわからないものを理解するため程度に使用しました。
2023.03.19 07:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop