HOME»ITパスポート掲示板»多分合格できました
投稿する

[4913] 多分合格できました


 ジュンさん(No.1) 
非IT系  文系出身  50代です。
会社からの勧め(指示?)で受験しました。
まったく予備知識がない中、正味1ケ月程度の準備期間で、中々平日は勉強に充てる時間の確保が難しく、ほぼ休日(よくて平均2〜3時間/日)のみの対応でした。
また、普段から勉強する習慣が身についておらず、長時間集中できなかったことから、やれたことは過去問3回分を3〜4回ほど繰り返し、8〜9割ぐらいの正解率にするにとどまりました。
試験当日も、見慣れない問題に面喰いながら、なんとかやり切った感じで、終わった瞬間は、自信はあまりなかったですが、総合705点となんとか合格できました。
参考書(よくわかるマスターITパスポート試験対策テキスト&過去問題集)は買いましたが、過去問でわからない用語を確認する程度に利用しただけです。
解説は、過去問道場の解説が分かりやすく、もう少し問題演習量を増やすべきだったと反省しています。皆さんは、十分な準備をして試験に臨んで下さい。
2023.03.24 16:22

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

投稿プレビュー
※CBT方式においては出題内容の公開は禁止されているため、出題内容を尋ねたり、出題内容を特定できる類の投稿を禁止します。
※受験後に「この得点で合格していますか」といった類の質問をすることはスレッドの乱立に繋がるためお控えください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。
※同一人物が作成できるスレッドは24時間に1つまでに制限されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2009-2023 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop