HOME»ITパスポート掲示板»2回目受けてきました
投稿する

[4914] 2回目受けてきました

 さん(No.1) 
総合評価540点で落ちました。
2度目の今回は手応えがあったため、勉強に対してやる気がなくなりました。
ここまできたら、三度目の正直で頑張りたいとは思ってます。
アドバイスください!!
2023.03.25 12:17
双葉さん(No.2) 
井上雄彦先生が描いた『スラムダンク』8巻の69話を読んで下さい。
バスケットボール漫画で、選手が試合で諦めそうになったときに、
来賓で来ていた先生が「諦めたらそこで試合終了だよ」と言います。
なお、選手はその後諦めずにボールを追ってMVPを獲得しています。

漫画でも読んで、気分を高めてまたボールを追いましょう。
2023.03.25 13:13
 さん(No.3) 
すごく有名な言葉ですよね。
諦めずに頑張りたいです、ひたすら過去問を解いていくことで対策できますか?
2023.03.25 17:15
双葉さん(No.4) 
540点ならば、あとすこし手を伸ばせば合格できそうです。
あとは気分の問題だけだと思います。

この手の試験で過去問は非常に有効な手段です。
全く同じ問題にはそうそう出会うことはありませんが、問題
作成にも限界があります。問うべきことはシラバスで定められている
ので似たような問題になります。

今は、全体の過去問をやると苦しいかもしれません。
得意な分野はそれ以上伸ばすのは難しいですが、
苦手な分野なら伸びしろも大きいはずなので、苦手な分野に
絞って過去問を学習してみたらいかがでしょう?

ポイントは、労力に見合わないので、700点くらいを目標にして
無理に1000点満点を取ろうとしないことです。
2023.03.25 17:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop