HOME»ITパスポート掲示板»なんとか合格
投稿する

[4923] なんとか合格

 はなこさん(No.1) 
総合710点で分野別もマネジメント555点以外は700点超えて、たぶん合格です。
私は令和2年度のいちばんやさしい本を参考書に、こちらの過去問2300問を出来るまで復習繰り返しました。本を読みだしたのは1月くらいからです。
3月の土日は、分野別の過去問を3週にわたって学習し、最後はブラッシュアップ。
暗記が苦手でしたので、英語の意味で覚えるようにしてましたが、本番は第一問から見知らぬ用語で、もっとシラバス6を見ておくべきだったと反省。

まずはシラバス6の用語を覚え、過去問は5年分位を直前で行うのがいいかなと思います。
用語を知って、計算問題が解けるようになれば、受かります。
高校生の情報の教科書があれば、それも一読しておくと分かりやすいです。さすが教科書!

こちらのサイトにはFP2級などでもお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _"m)
2023.03.26 04:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop