HOME»ITパスポート掲示板»何度も色々すみません‥
投稿する

[5107] 何度も色々すみません‥

 あんこドライバーさん(No.1) 
勉強が進みようやく大体理解出来るように感じてきておりますが、どうしても過去問の解説をみても計算問題を理解する事が出来ません。相当簡単な計算問題もそもそも分子と分母から計算方法忘れてます‥計算問題を捨てようと思いきややはり少しは理解出来るようにしたいと思うようになり、ただ解説やYouTubeなども見ましたが理解出来ません  知識がある方に伺いたいのですが、オンラインでマンツーマンで教えてくれる講座などが世の中にはあったりするのでしょうか??もし分かる方がいたら教えて頂きたいです!!
2024.01.27 21:44
momochanさん(No.2) 
ここの掲示板があります!
過去問の疑問点など、年度と問番号もあわせて質問しましょう。
他区分の情報技術者試験ドットコムサイトでは、皆さん活用していますよ。
2024.01.27 22:22
y4 kさん(No.3) 
ゴールがIパス合格であれば、肚くくって計算問題捨ててもよいと思います。
その代わり、他の問題はとことん仕上げることになります。

そうではなく、他の試験も目指すのなら試験日延長してでも理解すべきでしょう。

私の経験上イメージ出来ないものは実現できません。
試験日を変えられるか否か、他の試験も目指すか否かで判断してみて下さい。
その上で計算問題に取り組むのなら、ここで質問すれば良いと思います。
2024.01.28 00:54
トッポジージョさん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.01.28 13:34)
2024.01.28 13:34
u-ni-sonさん(No.5) 
文系のITとは無縁の仕事している60間近のおっさんです。頭を使いたいのとボケ防止にでもなるかなーと去年受けまして、なんとかギリギリ合格した者です。参考書などは皆さんと同じものをとりあえず読みましたが、やはり完全に理解するのは難しいと思いました。そこで、いろいろ探してる時にyoutubeの「やるかやられるかチャンネル」にたどり着きました。若い子達がわかりやすく丁寧に解説してくれます。ひとり、文系の子がいて自分と同じ目線でいろいろ質問するので理解が深まりました。計算問題、私も苦手でしたがITパスポートレベルではそこまで難しくないので、頑張って理解できるようにした方がいいと思います。こんなオッサンでも合格したのですから。
やはり、人の話を聞いた方がわかるようになるような気がしますね。頑張ってください!
2024.01.29 17:28
 あんこドライバーさん(No.6) 
momochanさん
そう仰って下さりありがとうございます。
あと2週間に試験まで迫りましたが60点を越える事ができません。。
こちら分かる方いたら教えて頂けないでしょうか。令和5年春の問19です。こちら本当に意味がわからずです。。
数学が本当に苦手でして(T_T)宜しくお願いいたします
2024.02.02 13:03
さん(No.7) 
あんこドライバーさん
匿名改め苗です。  計算問題は進んでいますか?  私も計算問題は苦手で、、というか算数を忘れています。
テストまであと一週間となりました。  過去問ではそれなりの点数取れていますが今一つ自信がありませんが、あんこドライバーさんのポジティブさに触れたくてカキコミしました。  お互いに頑張りましょう。
2024.02.02 15:30
u-ni-sonさん(No.8) 
ITパスポート令和5年問19は計算問題ではないような、、、年度間違ってませんか?(^^;)
2024.02.02 15:34
 あんこドライバーさん(No.9) 
u-ni-sonさん 
聞いといてすみません。
過去問どれだったか不明になりました。笑
またお願いします!?
2024.02.04 21:14
 あんこドライバーさん(No.10) 
苗さん
計算問題、飛ばしまくってます
出来るようになっても、言葉のあやで
また1点なくし60点を過去問でも
ギリギリです  受かるまで時間もないし
もうどうしたらよいのか。。
お互い頑張りましょう(T_T)
2024.02.04 21:16
 あんこドライバーさん(No.11) 
苗さん
ちなみに私も算数を忘れたアラフォーです笑
割り算とか、分子と分母とか、、久しぶりに見ました(T_T)お互い頑張りましょう!
2024.02.04 21:27
さん(No.12) 
あんこドライバーさん。こんにちわ。私は残念ながら不合格でした。試験は明日ですよね。吉報待ってます。
2024.02.13 13:09
 あんこドライバーさん(No.13) 
苗さん
おはようございます。
はい、本日です。できることはしました。
またご報告いたします
2024.02.14 07:56
 あんこドライバーさん(No.14) 
苗さん

とにかく前回も試験内容が難し
すぎましたので、今回も落ちた想定をしながら今後の計画たててます
落ちるとショックですよね(T_T)
お疲れ様でした。少し休んでまた
頑張りましょう(T_T)
2024.02.14 07:58
 あんこドライバーさん(No.15) 
555点でした(T_T)でもぜんぜんわからなくて(T_T)また来週うけてもいいですかね?
2024.02.14 12:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop